【FEH】偶像の天楼予告が来た!交換オススメキャラと継承スキルは!?

偶像の天楼

こんばんは! じげんです!

5月26日に開催する偶像の天楼に関するお知らせが公式ツイッター上に上がりましたね。

今回の偶像の4人は、総選挙リン、飛行ニノ、花嫁ニニアン、水着フィオーラですね。

今回は何とも華やかな4人ですね。

本記事では、じげんが勧める交換キャラと継承スキルについて考察していきます。

また、飛空城で使用することを前提としていますので、ご注意ください。

じげんが勧める交換キャラ

まず最初に言いますが、4人ともオススメです!

総選挙リンは、武器錬成を考慮すると速さ上げがベストですが、騎馬の2距離であり専用Bスキルの「サカの加護」が再び注目を集めています。

主に遠反持ちの剣・槍・斧キャラ対策や子供シーダの登場によってですが。

飛行ニノは、花嫁ニニアンは、2020年5月現在では不遇の飛行兵種ですが、貴重な飛行緑魔と青魔です。

飛行ニノは、攻速アタッカー型にも関わらず、専用武器に速さの差が開いているとより高いダメージを狙えます。

花嫁ニニアンは、(確か)初の飛行の踊り子で登場時には話題となりましたね。

飛行ゆえにBスキル編隊飛行、Cスキル地・伝令、聖印などに曲技飛行など付けると飛空城の防衛でトリッキーな動きが出来そうですね。

水着フィオーラは、聖杯で交換可能なキャラであり、他のキャラと比べて容易に10凸が可能です。

偶像で手に入れられるのは基準値個体なので、基準値個体しかいない水着フィオーラは、その点気になりませんしね。

敢えて、この中から選ぶのであれば、総選挙リン、花嫁ニニアンを選びます。

次章より、この2人のオススメスキルを考察していきます。

総選挙リンのオススメスキル

武器は、勇者の弓+か火凪の弓+がオススメです!

見切り反撃を継承する方々が増えていますが、未だに火凪弓は活躍できると思います。また、飛空城の攻撃神階英雄は、2020年5月現在は、飛行キャラしかいません。

その相手に有利に取れるというのもありますが、単純に2回連続攻撃は単純に強いので勇者の弓+もオススメです。

固有武器は、ソウルジェムを使えば、取得出来ますしね。敢えて錬成済みの武器を選ぶ必要はないです。

Aスキルは、獅子奮迅、孤軍辺りがオススメですね。

どちらも火力を上げるのにベストです。鬼神飛燕の一撃を取得して4連撃を目指すのもありかもしれませんね。

Bスキルは、偶像の天楼を攻略中は、速さ守備の凪一択です。もちろん、サカの加護もありです。

Cスキルは、攻撃速さの信義辺りがオススメです。

補助スキル、お好み

奥義、月虹・月光が辺りでしょう。

花嫁ニニアンのオススメスキル

武器は、完全にお好みでというのが正直なところです。

というのも、じげんは花嫁ニニアンに戦闘はさせず、サポート特化にしようと考えているので。

Aスキル、生存能力を高めるという意味合いも含めて獅子奮迅系

Bスキル、天楼を攻略中は、救援。攻略後は、編隊飛行・曲技飛行。

Cスキル、鼓舞系・攻撃の相互大紋章などの紋章系もしくは地・伝令。

補助、踊る(標準装備だと思われる)

奥義、月虹

まとめ

今回のピックアップされた4人は、どのキャラクターを育てるかを吟味してから行った方が良いかもしれません。

なぜなら、あれもこれもと育てたらどのキャラクターも中途半端な結果になりそうですし。

私は、スキルガチャを見ながら飛空城の防衛用に優先度を花嫁ニニアン、総選挙リンとして育成しようかと。

後、この4人って受けは厳しいと思うので、一撃必殺のビルドが流行りそう。