【FEH】偶像の天楼情報が来た!今回は盆ミカヤがいるぞ!

どうも、じげんです!

2020年8月25日から開催する偶像の天楼の情報が公式ツイッター上に上がりましたね。

今回のメンツはやばいですよ!

今回の偶像キャラは、盆ミカヤ、盆エリンシア、ハロウィンワユ、オリヴァーの4人ですね。

まさか2種特攻と不動の武器持ちの盆ミカヤ、竜特攻と不動の武器持ちの盆エリンシアが選ばれるとは、、、

1人ずつオススメスキルなどを考察していきます。

なお、当記事は飛空城をメインに据えて考察していきます。また、個人の意見・考察になります。

盆ミカヤ

今回の目玉と言っても過言ではないキャラですね。

先にも述べましたが騎馬、重装特攻、不動内蔵武器。何よりも踊り子という何とも欲張りな性能です。

攻撃に秀でており、特攻相手にはアタッカーとしても器用することも可能でしょう。

さらに伝承エーデルガルドや総選挙エーデルガルドの睨みを効かすというのは、今(2020年8月現在)の飛空城環境では大きいと考えます。

そんな盆ミカヤのオススメスキルは、以下です。

武器:暁天の神楽鈴

補助:踊る

奥義:破天

Aスキル:鬼神金剛の瞬撃

Bスキル:救援の航路

Cスキル:信義系or始まりの鼓動

聖印:お好みで

盆エリンシア

本来であれば竜特攻と不動内蔵武器を持つエリンシアですが、踊り子として飛空城で起用するなら別の踊り子を検討したほうがいいと言わざるを得ません。

盆エリンシアは歩行故にAと聖印にHPを盛りに持ってCに歩行の鼓動を継承させることで鼓動パの一翼を担わせることも可能ですが、それなら☆3、4で召喚できる踊り子などで代用することが出来ますしね。

私がもし盆エリンシアを起用するならいかにするかと。

武器:緑雲の舞扇

補助:踊る

奥義:破天

Aスキル:HP

Bスキル:恐慌の惑乱

Cスキル:歩行の鼓動

聖印:HP

ハロウィンワユ

この前お買い得パックの特典として出たのにまた?と思ったのは私だけじゃないはず。

ハロウィンワユを飛空城で活かそうとするならば、グラビティの杖を使っての当て逃げ戦法がいいと考えます。

構成的に同じ飛行で同一名の超英雄が複数いるキャラを彷彿する人もいるかもしれませんけど。

武器:グラビティ(神罰錬成)

補助:お好み

奥義:お好み

A:攻撃速さの渾身

B:幻惑の杖

C:攻撃速さの信義

オリヴァー

聖杯キャラ枠。

美の探求者オリヴァー様。

ツイッターのTLに時たま極まったオリヴァー様が現れることがありますが、9月アップデートで個体値の変更が可能になり、しかも武器錬成も残しており、実は大化けする可能性を秘めているキャラだと考えます。

聖杯キャラなので誰でも10凸させられることも大きなポイントですが、私はソウルジェムにも限りがあるので見送りますが(汗

私がオリヴァー様を飛空城で活かすならば高いHPと魔防を活かしての受けしようにすると思います。

武器:ブラーレイヴン

補助:お好み

奥義:天空

A:鬼神明鏡の構え

B:切り返し

C:攻撃魔防の信義

聖印:お好み

まとめ

今回の偶像の天楼は、壁キャラというものが存在しません。

おそらく前回のように出現する敵に制限が加わるものだと思いますが、何も考えずに天楼を行うと25階に到達するのは難しいかもしれませんね。

25階到達は努力目標としてある程度でスキルガチャに切り替える必要もあるかもしれませんね。

今回の偶像の天楼のスタンスは、盆ミカヤのスキルガチャに全力、25階到達は努力目標です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。