【FEH】新英雄召喚イベント!神階英雄ルピナスもいるぞ!引くべきキャラは!?

20200605新英雄

こんばんは!じげんです!

2020年6月5日より開催される新英雄召喚イベントのPVがYoutubeにアップされましたね!

覚醒から3人、そして神階英雄として白昼のルピナスも登場ですよ!!

本記事では、各キャラの考察、引くべきキャラについて考察しています。

秘密多き行商人 アンナ

秘密多き行商人アンナ

間違いなく今回の大当たりキャラクターですね。

正月アンナさんはヒーローズからでしたが、今回は覚醒からの登場のようですね。

2つの新スキルを持っています。

1つは武器、神器扱い裏の五連闘の宝槍。

周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動が可能と敵のHPが75%以上の場合、自己強化効果。

どちらも強いですね~!

ヒーローズアンナさんの神器ノーアートゥンの錬成効果のようなものが付与されており、飛空城で暴れそうですね。

新Cスキル、速さの相互大紋章。

リリスが持ってきた攻撃の相互大紋章の速さバージョンですね。

手持ちのスキルが全て攻撃か速さに関係するスキルのみとステータスももしかしたら攻速よりの槍歩行キャラなのかもしれませんね。

ソンシンの剣姫 サイリ

ソンシンの剣姫

次は、赤歩行枠のサイリ。

条件付きの遠距離反撃武器であり、Aスキルも相まってオーシンを思い浮かべる人も多いのでは?

私は思い起こしました。槍版オーシンは誰になるんだろうか。

新スキルは二つ。

武器、神器アマツ。キラー効果とHP50以上であれば遠距離反撃。

新Aスキル、鬼神飛燕の構え3。Bスキルの回避とも相性がいいスキルですね。

スキル構成的に受け寄りで守備よりも魔防のほうが高いかもしれませんね。奥義が魔防依存のものなので。

アンナさんと比べると見劣りしますが、武器にキラー効果を内蔵しているので迅雷を継承して聖印に柔剣をつけて縦横無尽にマップを駆け巡らせるのも楽しそうですね!

ペレジアの武臣 ムスタファー

ペレジアの武臣 ムスタファー

FEHは男キャラは不遇なようです。

☆4落ち枠は、ムスタファー将軍のようですね。

新スキルはバリアの斧。ホークアイさんやエキドナさんのような攻守魔が優れている斧歩行キャラと予想できます。

Cスキルの守備の指揮は、守備を参照するミラ様が実装したあとに直ぐという所に何かを感じますね。

イラストはすごい好きなんだけどなぁー!

神階英雄 白夢のルピナス

白夢のルピナス

もう一人の大当たりキャラクター、神階英雄ルピナス。

理の防衛神階キャラであり、理シーズンは、攻速守魔全ての神階キャラが登場したことに。

アンナさんが攻速ならば、こちらは守魔に特化したキャラのようですね。

新スキルは2つ。

武器、微睡の花の剣。ピアニー、スカビオア達は飛行魔法キャラでしたが、飛行の赤剣キャラのようです。

武器効果は、相手が不利な状態異常を受けている場合、戦闘中速さ以外のステータス-3。

飛行キャラゆえ、編隊飛行や曲技、伝令地、そして先導。各種ワープスキルを継承できる理神階の踊り子キャラ。

専用新スキル、しよいゆめ。

対象と対象を中心とした2マス以内のキャラの攻撃+5のバフ。そして4マス以内にいる最も近い敵キャラとそのキャラを中心とした2マス以内のキャラに攻撃-5のデバフ。

妖精さんたち、効果可笑しくない?

ただ、最近だとデバフ無効や闇アイクの登場でむやみやたらにデバフを巻けばいいという環境でもないので、どうなんでしょうね。

引くべきオススメキャラ

今回は目玉キャラは、アンナ・ルピナスがオススメですね。

新英雄召喚ゆえ、40回引けば確実に一体と交換することが出来ます。

飛空城の理防衛において防衛神階が2体未満の方でしたら、ルピナスが第一候補ですね。

サイリさんもステータス次第では、防衛で活躍してくれそうですね。

まとめ

今回の新英雄は、今までのインフレと比較すると穏やかな印象を受けます。

余裕があればルピナスを手に入れたいですが、手持ちのオーブがないので、私は引きません。

既に理神階は2キャラ持っているので、わざわざルピナスを引いて入れるならピアニー入れた方がアクロバットな防衛に出来そうですし。