【FEH】2020年5月スケジュール考察! 5月超英雄に注目!

こんにちは! じげんです!
2020年5月のスケジュールが公開されましたね!

今月もイベント盛りだくさんですね、内容が多いので秘伝書生成と偶像のお買い得パックが省略されることに。

来年には、一体どれくらい詰められるのか楽しみですね!

さっそく、スケジュールを確認してみましょう。

早速5月11日からリミデット英雄戦が開催されますね。前回と報酬が一緒であれば羽が5000枚貰えるかもしれませんね。

イベントで目を引くのは、絆英雄戦ですね。いつもシリーズ内でしたが、今回はシリーズを跨ぐ絆英雄戦ですね。

いつものピックアップが3人ですが、今回はもしかしたら2人ピックアップかもしれませんね。

男女のどちらが来るんでしょうね。女性のルフレは、日替わり英雄戦でしか登場しないので十中八九、男子絵が来ると思います。

カムイは、ルフレ男と合わせて男性がくると予想します。

5月22日から始まる戦禍の連戦も楽しみですね~。

秘伝書の登場で配布の聖印が2つになりましたが、前回はどちらも有用な聖印(金剛明鏡の構え、速さの指揮)でしたので、今回も期待大ですね!

召喚ガチャでは、遂に「凪」スキルのPUガチャが来ますね。ガチャ出来るほど凪スキル持ち登場していたんですね。

どの凪が出ても強力なのは間違いはなく、凪スキルを持っているキャラは最新のキャラばかり。

もちろん、そのまま使ってもいいし、技マシンとして推しのキャラに継承して更なる活躍をさせるというのもありですね。

次に気になるのは、5月20日より始まる超英雄イベントですね。例年であれば花嫁ガチャになるはずです。

現在でも需要のある花嫁フィヨルムがちょうど去年でましたね。私も運よく一体手に入れることが出来たので結構な頻度で、特に水のシーズンの時には飛空城でお世話になります。

今年も花嫁フィヨルムのように飛空城で使ってくれと言わんばかりの超英雄が登場するかもしれませんね。

5月29日には、神階英雄召喚。

今回はどんな神階英雄が登場するのでしょうか。私は、神階英雄を攻め守りどちらも2体所持しているので、余程のキャラが出ない限りは無料分だけで撤退します。

そういえば、今月はW超英雄召喚が開催されませんでしたね。

4月の伝承英雄召喚で遂に超英雄が登場しなくなりましたので、今後は月一であるものと思っていたのですが、来月にはあるかもしれませんね。

2020年も日常に支障が出ない様に思いっきり楽しませて貰いましょう!