偶像の天楼の告知が来たぞ! 次回は封印だ!

こんにちは! じげんです!

公式から4月26日から開催される偶像の天楼の告知がきましたね!

PUされたキャラ達について課金アイテムと交換するのであればオススメキャラ等について考察していきます!

なお、個人の考察であり、実行するかは個人にて最終判断を行ってください。

今回PUされた4人は!?

今回の偶像の天楼でピックアップされたキャラは、総選挙ロイ・バレンタインリリーナ・ティト・クリスマスセシリアの4人です。

近接騎馬・遠距離騎馬・近接飛行・遠距離重装と兵種的にバラバラですね。前回の騎馬3人編成されていることでお問い合わせでもあったのでしょうかね?

☆5枠は総選挙ロイ・バレンタインリリーナの2人、そのほかの2人は、恒常ガチャから☆4でも排出されるティト・聖杯で交換が可能なクリスマスセリシアですね。

総選挙ロイは、錬成した武器が現環境でもトップレベルの効果を持つものです。

いち早く入手したいですね!

バレンタインリリーナは、パニックを付与できるゴーストの書などがオススメですね。

ティトは構成に悩みますね~。私なら受け特化の構成にすると思いますので、自前の守りの槍か超英雄ルカの持っている行楽の飾り槍か超英雄ナーシェン様が持っている黄金のフォークなどがオススメですね。

クリスマスセシリアさんは、カスタマイズ次第で受けにも攻めにも強くなります。受けに特化させたいのであれば、持ち前の武器を活かしてですが、もし課金アイテムを使って交換すると本来持っているスキルは習得出来るようなので、攻め用のカスタマイズをすることをオススメします(オススメのスキル構成については次章で述べます)。

交換オススメキャラとオススメのスキル構成について!

今回交換を考えるお勧めキャラは、ティトとクリスマスセシリアです。

理由は以下です。

・10凸をさせやすい

ティトは恒常☆4排出であり、クリスマスセシリアは聖杯アイテムと交換が可能です。

もちろん、総選挙ロイ・バレンタインリリーナも魅力的なキャラであることは間違いありませんが、上記の理由により候補からはずれます。

私はティトを育成するのであれば、ステータスも相まって受け特化にします。

ティトオススメスキル構成

武器:行楽の飾り槍or黄金のフォーク

補助:引き戻し

奥義:華炎or天空

Aスキル:飛燕金剛の構えなどの二種構えor金剛の構え4など

Bスキル:切り返し

Cスキル:守備の波(偶数)

聖印:守備の波(奇数)

クリスマスセシリアオススメスキル構成

武器:粛清の暗器or竜殺の暗器

補助:回り込み

奥義:氷蒼or天空

Aスキル:鬼神金剛の瞬撃系or鬼神の一撃4

Bスキル:攻撃隊形(一択と言って良いでしょう)

Cスキル:重装の行軍(交換前提!)or各種鼓舞バフor攻撃相互紋章

聖印:切り返し

私であれば彼女達を交換することを視野に入れれば、上記のように育成しようと考えています。

まとめ

PUされたキャラ達について課金アイテムと交換するのであればオススメキャラ等について考察してきました。

やったぜ!クリスマスセシリアさんを魔改造して交換しようと思ったのですが、今回もスルーしようと考えています。

すでに10凸分するために聖杯で交換済みなんですよね・・・

もう少し早ければ・・・!

ティトが思いのほか使い勝手が良ければ交換するかもしれません。

ただ、そのためにはスキルガチャに勝たなければいけませんけどね(笑

何かしらの参考になればこれに勝る幸甚はありません。