超英雄子供マルスの考察

こんにちは! じげんです!

すべてのはじまり召喚イベントで子供マルスをゲットすることができ、レベルを40まで上げ終えましたので、彼について使用感やスキル構成について考察していきます。

参考になれば幸いです。

なお、考察は個人的な見解であり、実施するかどうかは個人にて最終判断し実行してください。

超英雄子供マルスの性能

子供マルス

超英雄子供マルスは、有難いことに☆4でも排出されるキャラです。

供シーダの多凸を目指している間に10凸分するのに必要な数が揃うかもしれませんね。

私も出来たら10凸してみたいなとは考えています。

実現したら初の超英雄10凸キャラになりますね。

今のところ私は☆5が一体、☆4が3体引けました。

☆5がH↓魔↑をチョイスしました。

綺麗なステータスしてますよねー

2種(騎馬・重装)特攻持ちで攻52って高いよね・・・特攻相手なら攻80近くになるじゃん。

速さが40なので今の環境的に追撃を取るのは難しいかもしれませんね。

ただ、武器のレイピアに待ち伏せ効果が内蔵されていますので、待ち伏せアレス君のような運用が可能ですね。

継承コスト高いですけど(笑

専用奥義は「英雄の血脈」って書いてあるけど、伝承マルスの専用奥義「炎の紋章」と同じ効果です。

通常マルス様にも実装待ってますよ、運営様。

超英雄子供マルスの使用感

戦禍の連戦で使用感を試しましたが、特攻持ちの相手には強気に行けますね。

Cスキルを活かすためには、ボッチにしないでちゃんとケアしてあげる必要もありますが、ボーナスも相まってかなり強いので気づいたら単騎(孤立)になってたりします(笑

しかし、いくら待ち伏せが内蔵されていると言っても相手にするキャラによっては微妙にHPが残ってやられる可能性もあるので、慢心してはいけませんよ!

専用奥義「英雄の血脈」は、自身の速さの30%を奥義ダメージに加算し戦闘後に自軍全体の攻速守魔を+4します。

どんなに離れた位置にいてもその効果は適用されますので、大制圧戦や増援が来るため、キャラが離れて戦う必要があるマップなどでは、バフを掛ける一手段としても見られます。

発動してから敵ターンになれば、味方が強化された状態で戦闘を行うことができるので、結果的に味方の継戦能力を上げることになります。

また、巨影討滅戦に重装・騎馬が相手であれば特攻を活かしてダメージを稼ぐこともできるかもしれませんね!

デフォルトでは、補助スキルとAスキルがなく、歩行キャラということも相まっていろいろなカスタマイズが出来そうですね!

超英雄子供マルスの理想スキル構成!

子供マルスは、武器の2種特攻を持つため縛鎖のワンポイントリリーフ役であったり、待ち伏せ状態に持って行き、Aに遠反、Bに螺旋とするとずっと俺のターンということもできます。

遠反も螺旋、どちらもお高いスキルですが、継承する価値は十二分にあると思います。

ただ、私は螺旋よりも怒りのほうがいいかもしれないと考えています。速さの30%と怒り発動時の10ダメはそんなに変わりませんし、何より待ち伏せ状態と相性が良いですしね。

まぁどちらにしろ在庫がないので作れませんが(泣

運よくゲットすることがあれば作ってみようかなと思います。

私は彼を縛鎖要員としての運用を考えているため、それに即したスキル構成を考察していきます!

この場合、重装・騎馬を処理するための運用なのでそれほどお高いスキルは不要でしょうね、ごめんね子供マルス君。

特攻性能を高めるのであれば、獅子奮迅・鬼神の一撃などが候補にあがりますね。

また、待ち伏せ効果を活かすのであれば、鬼神の構え、攻〇の大覚醒が候補となります。

青を他に任せるというのであれば相性激化も候補に挙がりますね。

私の場合、攻めこそ最大の防御と考えているので、獅子奮迅・鬼神の一撃のどちらかを継承させようと考えています。

補助スキルはバーツ(引き戻し)先生よろしくお願いいたします。

まとめ

今回は超英雄子供マルスにて考察しました。

子供シーダ・子供マリク・子供パオラと比べてしまうと少々見劣りしますが、抱き合わせになったキャラ達がおかしいだけ彼も十二分に強いキャラです。

武器には二種特攻でHPが75%以下なら待ち伏せ効果を内蔵、歩行と恵まれた兵種、全体強化の専用奥義です。

あえて言いますが、彼も十二分に強いです。

さぁ、子供マルス君、SP稼ぎの時間だよ!