【FEH】新紋章10周年!語られざる英雄クリスがついに実装!

20200720

ご覧頂きありがとうございます!じげんです!

公式より7月20日より開催される召喚イベントのPVが告知されましたね。

早速、実装されるキャラについて考察していきます。

本記事では、主に飛空城の観点を重きに置いて考察していきます。

 

名も知らぬ英雄 クリス

男クリス

赤歩行剣、クリス。

新しいスキルは、専用武器、Bスキルですね。

武器を見ていきましょう。

キラー効果、条件次第で自身の弱化無効&相手の攻守速さ-5。

条件下における自身の弱化無効は、シャナン様を彷彿させますね。

さらに相手の攻守速を-5とは、大盤振る舞いですね!

特にBスキルの回避シリーズを活かすためには、相手との速さの差が大きいほど良いので素晴らしいの一言。

次に新Bスキル、回避・怒り。

これで回避シリーズは、一撃離脱、叩き込みと合わせて3つですね。

既存の回避効果に加えて、攻撃時発動する奥義を発動したらダメージ+5とのこと。

まず、間違いなく大当たりキャラクターと言って間違いないでしょう。

Aスキルを遠距離反撃を継承すれば、飛空城でも活躍してくれること間違いないでしょう。

ただし、赤剣歩行にはマリータ、ラクチェ、シャナン、闇アイクなど激戦区の兵種であるため、すでにエースとなっているキャラがいると魅力が半減してしまうことは否めませんね。

私は、マリータ、シャナンを持っているので、無料分で引けたらいいなくらいです。

心優しき元盗賊 ジュリアン

ジュリアン

無色歩行暗器、ジュリアン。

新しいスキルは、汎用武器のみですね。

ただし、ABスキル共にとてつもないレアスキルであり、当たりキャラクターと言えるでしょう。

新汎用暗器武器、騎殺の暗器。

数少ない騎馬特攻武器であり、不動内蔵の武器です。

ABスキルによって壁役もこなせる暗器のようですね。

飛空城の防衛に置かれると厄介ですね。

騎馬の迅雷パを主軸としている人にとっては、処理に苦労するかもしれませんね。

私では、防衛に置いて活躍させられる絵が浮かばないので、スルーします。

ごめんね、ジュリアン。

心優しき聖女 レナ

レナ

歩行杖、レナ。

スキルを見て珍しく女の子キャラが☆4落ちなんだと思ったんですが、声優さん、やばくない?

おそらく攻撃の策謀3が☆4で習得できると思います。

キャラデザもかわいいのですが、今回はパスします。

☆4でも排出されるので10凸してAスキルに守魔城塞3、杖にキルロイの杖を継承してあげると物凄い耐久を持ったレナが誕生しそうですね。。。

語られざる英雄 クリス

女クリス

歩行槍、クリス。

新スキルは、専用武器とBスキル。

武器は赤剣クリスと同じで、Bスキルも同じです。

兵種で差別化をはかりのがいいでしょうね。

槍クリスも大当たりキャラクターと言って差し支えないでしょう。

武器効果とACスキルによりそれぞれのステが大幅にあがり、ソロの状態だと倒すのに苦労しそうですね。

獅子奮迅4はもったいないですが、遠距離反撃を継承したら縦横無尽の活躍をしてくれるでしょうね。

奥義が月虹なので夕陽などを継承してあげて継戦能力を上げるのが無難でしょう。

キラー効果内蔵であるため奥義に疾風迅雷、聖印に柔剣をセットしてあげれば飛空城の攻撃の一翼を担ってくれるでしょう。

ただし、剣クリスの考察時にも触れましたが、槍歩行ということを除けば、上記と同じことをできるキャラは多数います。

そういったキャラを持っているのであれば、無理をして引く必要はないでしょう。

今回はスルーします。無料分とチケットで引けたらいいなぐらいです。

まとめ

総じて、剣クリス、槍クリス、ジュリアンどれも癖の強いキャラクターです。

ただし、ハマれば頼りになるキャラであることは間違いないでしょう。

今回、私は引きませんが、英雄祭など美味しい召喚イベントなどでは積極的に引いて行きたいキャラだと言えます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。