乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですを会員登録不要で試し読みできるWebコミック・見れる配信サイトまとめ

どうも、じげんと申します。

2022年4月3日よりアニメ【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】が放送開始!

略称は「おとモブ」。

本作は、超絶女尊男卑な乙女ゲーのモブへと転生してしまった主人公が、前世でのゲーム知識を活かして無双してSFファンタジー!

モブらしく生きて行こうとする主人公リオンだが、前世でプレイしていた乙女ゲーへのストレスから、イケメン軍団である王侯貴族への決闘を挑む。

リオンの追い求める平穏な生活は、この時からガラスのように砕け散り、望まぬ出世街道を歩むことに。

本記事は、以下の方向けに書いています!

  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですがどんな作品か気になる人
  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですが見れる動画配信サイトを探している人

 

会員登録不要で試し読み可能なWebコミックサイト

以下は、会員登録を行わずに【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】の試し読みができるWebコミックサイト(※)になります。

※2022年5月執筆時時点

 

会員登録不要でアニメ第1話が視聴可能な動画配信サイト

以下は、会員登録を行わずにアニメ【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】第1話を無料視聴できる配信サイト(※)になります。

※2022年5月執筆時時点

ぜひ、記念すべき第1話をご堪能ください!

もし、続きが気になるようであれば、以下の配信サイトがオススメですよ。

多くのアニメを視聴したい方は、dアニメストアがオススメです。

アニメの他にドラマや映画、原作小説・コミックなど幅広く楽しみたい方は、U-NEXTがオススメです。

どちらの配信サイトも登録した日から31日までに登録を解除すれば、一切料金はかかりませんよ!

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの基本情報

 

キャスト情報(一部抜粋) リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央/オリヴィア:市ノ瀬加那/アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい/ルクシオン:石田彰/マリエ・フォウ・ラーファン:佐倉綾音/ユリウス・ラファ・ホルファート:鈴村健一/ジルク・フィア・マーモリア:鳥海浩輔/ブラッド・フォウ・フィールド:立花慎之介/クリス・フィア・アークライト:遊佐浩二
原作 三嶋与夢
監督 三浦和也・福元しんいち
シリーズ構成・脚本 猪原健太
アニメーション制作 ENGI
主題歌 OP:伊東歌詞太郎【サイレントマジョリティー】

ED:安月名莉子【selfish】

公式サイト 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です公式
Wikipedia 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですWiki

PV映像

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのここがオススメ!

➀ 尖った世界観

本作の舞台は、超女尊男卑の乙女ゲー世界。

その世界観ゆえに登場する多くの女性キャラクターから主人公リオンには、想像を絶する仕打ちが待ち構えています。

日々それらの理不尽な仕打ちから怒りをため込むリオン。

その怒りこそが、乙女ゲーのモブらしく生きて行こうと決めたリオンを出世街道へと誘うトリガーになります。

➁ 複数の転生者

本来こういった転生ものの場合は、主人公のみというのが多いともいますが、本作には、リオン以外にも転生者が存在します。

しかも乙女ゲー知識にも違いがあり、各々の思惑通りに行動を起こすために、本来あるべきはずの乙女ゲーの歴史から大きく外れることに。

そのため元の流れに戻そうと奮闘するリオンだが。

③ 悪役も真っ青の悪役ぶり

前世の乙女ゲープレイでイケメン軍団に個人的な恨みがあるリオンは、アンジェリカを助けるという口実のもと決闘します。

しかし、その内容はチートアイテムである武器を使ってイケメン軍団の身も心も完膚なきまでにへし折ります。

その時の煽りと悪役かと見間違えるほどの邪悪な笑みは、個人的にドツボにハマりました。

ただ、こういったノリが苦手な方は苦手かもしれません。

それほどまでに強烈なんですよ(笑

 

以上になります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。