五等分の花嫁∬(アニメ動画)を無料で見放題!全話(1話~最終回)のあらすじと声優情報まとめ!

貧乏学生である風太郎と勉強嫌いであり落第候補の中野5姉妹が織りなすラブコメディー!

1期で様々なイベントを経て5姉妹各々とのパートナー関係を気付くことができた風太郎と中野5姉妹の行方はいかに!

赤点回避という試験を乗り越えた先に待っていたのは、仁義なき姉妹同士による風太郎争奪戦!

五等分の花嫁∬を無料で見る方法

【五等分の花嫁∬】を1話から見直したい、見逃してしまった!という方には、動画配信サービスの無料期間を利用することで、今すぐ【五等分の花嫁∬】を無料視聴することができます。

動画配信サービス月額料金(税込)新規特典配信状況
U-NEXT
2189円31日間無料
ABEMA
960円2週間無料
dアニメストア
440円31日間無料
【フジテレビオンデマンド】
976円2週間無料

上記は2021年6月時点です。最新の情報は各公式サイトにてご確認をお願いいたします。

有料配信サイトをおすすめする理由は以下で解説しています。

無料動画サイトではなく有料動画サイトをおすすめする理由

中でもU-NEXTは初回登録特典として31日間無料体験をしているので、期間内に解約手続きをすれば完全無料でやめることができます。

さらに【五等分の花嫁∬】以外のアニメ作品の取り扱いも多く、マンガを読めたり映画も見れますのでオススメです。

五等分の花嫁∬の各話あらすじ(感想あり)

第1話 今日と京都の凶と共

波乱の林間学校が終わったのも束の間、ひき始めの風邪が悪化し、入院することになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、距離が近づいた五つ子は、風太郎のお見舞いにやってきた。そこで、五月から何故勉強をするのかその理由を聞かれた風太郎は、5年前に京都で出会ったある女の子の話をすることに。

感想

始まりました!2期の1話からフルスロットルや。風太郎を勉強魔人に変えるきかっけとなった人物は、5姉妹の中の誰かなのではないかと風太郎と五月は疑い始めます。遂に1期の中盤で中野五姉妹と風太郎のつながりがストーリー上に出てきました!ただ、それを知っているのは今のところ五月だけのようですが、、、果たして今後どうなるのか、非常に楽しみです!

第2話 七つのさよなら 第一章

期末試験まで残り1週間。次こそは赤点を回避すべく、リベンジマッチに燃える風太郎とそれに答えようとする五つ子。しかし、1人乗り気でない二乃は、何かと三玖と衝突してしまう。目標達成のため、二人の仲を取り持とうと画策する風太郎だが、逆に二乃を怒らせてしまい……

感想

今回は二乃と三久に振り回される風太郎君。二乃はちょっと感情表現が特殊ですね。ところで今回は風太郎が思い描いているような京都で出会った少女の成長した姿が描かれましたが、すぐさま場面が切り替わるんですよね。切り替わり方が池に風太郎が飛び込むっていうぶっ飛んだ方法ですけど(笑

期末試験まで残りわずかですが、風太郎は二乃と三久の仲を修復することができるのか!?

第3話 七つのさよなら 第二章

落ち込んでいる風太郎を見かねて、仕方なく部屋にあげた二乃。何があったのかと聞かれた風太郎は、五年前に京都で出会った女の子と再会したことを二乃に打ち明けることに。すると、2人きりだと二乃とも普通に話せることが分かった風太郎は、再び二乃に帰るよう説得をする。しかし、二乃にはある心残りがあり…

感想

風太郎のいとこの金太郎の再登場回。しかし二乃のが一枚上手で真実は明かせず再び睡眠薬を盛られましたが(笑

焦点はもう一人の問題児、脳筋〇カの四葉。元来の人の好さが裏目出て無理な部活(ヘルプ)と勉強の両立で無理がたたっている様子。本音を聞いた風太郎は四葉を助けることを決意。しっかし、部活一辺倒の部長を果たしてどう風太郎は説得するのか・・・。ああいう人って説得するの骨折れるとかいうレベルじゃないからなぁ。

第4話 七つのさよなら 第三章

陸上部の手伝いと勉強を両立しようと頑張る四葉だが、急遽合宿が決まり、益々追い込まれてしまう。何とか四葉を救い出そうと、風太郎と一花、五月は陸上部の所へ向かうことに。一方、二乃を説得するためホテルに訪ねてきた三玖。『過去は忘れて今を受け入れる』、再び五つ子が揃うことは出来るのか─

感想

風太郎は自身から家庭教師を辞めると申し出たのは意外でした。そして過去を忘れて今を受け入れるということを風太郎、二乃、三久、四葉、五月がそれぞれの思いを胸に新たな一歩を踏み出します。姉妹の新しい一歩は長年5姉妹を見続けてきた老執事をも動かします。今話は成長がテーマなような気がします。そして今までツンケンしてた二乃の心境にも変化が・・・!

第5話 今日はお疲れ

一度は家庭教師を辞めた風太郎だったが、五つ子の必死の説得により、家庭教師を続けることに。年が明け正月、らいはと共に参拝にやってきた風太郎は、偶然五つ子に遭遇する。五つ子の新しい家に立ち寄ることになったものの、何故かあの手この手で風太郎をもてなそうとする五つ子。いつもと違う様子に怪しむ風太郎だが、五つ子の本心は……!?

感想

中野家族の父娘喧嘩勃発!!!中野姉妹と風太郎、6人でなら今度こそ赤点を回避できると四葉が口火を切り五月がそれに乗る。

父親は五月のその言動に驚きながらも最後のチャンスを5姉妹に与えます。父親は能面で一切感情を切り捨てたような印象を受けるのですが、表現の仕方と接し方が下手くそなんじゃないかなと思います。

第6話 最後の試験

次の試験で赤点回避が出来なければ転校することになった五つ子。一丸となって乗り越えようと頑張る風太郎と五つ子だが、その思いとは裏腹に中々思うように成績が伸びないことから気持ちが焦りだしてしまう。果たして無事に『最後の試験』を突破出来るのか─!?

感想

ふむ若干駆け足感を感じる会でした。5姉妹の母親めっちゃ美人でびっくりですよ!無事に全員が期末試験を赤点回避。父娘喧嘩は5姉妹の勝利。全員が赤点を回避したことにより、今度は5姉妹による風太郎攻略が本格的に始動。その暗示なのか、ダークな一花がラストに本当に一瞬垣間見えました。

第7話 攻略開始

風太郎と五つ子の努力が実を結び、ついに全員で赤点回避を成し遂げた! 試験突破のご褒美に祝賀会を開くも、そこに二乃の姿はなかった。すると風太郎は、全員強制参加だと二乃を迎えにやってきた。風太郎と決別しようとしていた二乃だったが、思わず感情が溢れ出し……

感想

二乃がデレたぞーーー!!!!目がグルグルしてる二乃がやばい。5姉妹の中で三久寄りだったのですが、二乃に傾きつつありますねぇ。ツン(というより拒絶か)よりの人って何か切っ掛けあると物凄い反発でデレますよね。いやーびっくりするぐらいの積極性ですよ。五月以外がふんする偽五月の登場で二乃の努力は空振りに終わりましたが、あの件だけを切り取るなら風太郎が悪い。

第8話 スクランブルエッグ

春休みに入り、五つ子と距離を置こうとしていた風太郎だったが、家族旅行で訪れた温泉宿で中野家一向と遭遇してしまう。お互いがギクシャクしている中、何故か風太郎に家庭教師を辞めるよう促す五月の偽物まで現われ…… 果たして風太郎は、偽五月の正体を見つけ出すことができるのか!?

感想

愛とは何かという1つの答えが提示された回でした。その片鱗を垣間見た風太郎は三玖の私だけを見てほしいという願望をかなえることに。教師と生徒そのパートナー関係が終わりに近づく。自分に素直になれない一花、恋愛暴走機関車二乃、着々とアピールを続ける三玖。はてさて先の姉妹も合わせ四葉と五月もどのようになっていうのでしょうか。

 

第9話 ようこそ3年1組

一花の提案で家賃を五等分することになった五つ子。それぞれバイトを探す中、風太郎のバイト先に二乃と三玖が面接にやってきた。募集1名の枠に選ばれたのは─春休みが終わり、無事3年生に進級した五つ子と風太郎は、まさかの全員同じクラスに! 面倒ごとに巻き込まれないよう振る舞う風太郎だが……

感想

風太郎、5姉妹と同じクラスになって面倒ごとに巻き込まれたくないようだが、四葉と一緒になったんだ、諦めろ。二乃は風太郎と一緒のバイト先となり、改めて面と向かって風太郎にストレートに思いを伝えます。風太郎から本心、どのように接するべきなのか測りかねていると、嫌っているわけでは無いと知ると二乃のアプローチは留まるところを知らない!

そして心を殺しすぎて三玖に変装していた一花が遂に暴走を開始!

第10話 五羽鶴の恩返し

中野家の父が、家庭教師の後任をクラスメイトの武田に任せたいという話を聞いた風太郎。そこで、家庭教師を続けながら今度の全国模試で一桁の順位を取るという条件で武田と勝負をすることに。一方、一花は風太郎を他の子に取られたくないという気持ちから、ついに行動に出る。

感想

一花は色々と策を弄しますが、ブレーキが外れた二乃はその策を正面から突破していきます。そして一花も風太郎が好きだということを二乃に明かし、一花VS二乃の構図が。とある事情により一時休戦しますが、その間に四葉にも心の変化が!

二乃に自身の風太郎への言葉にした一花も二乃に負けず劣らずの暴走っぷりを発揮!楽しくなってきたぜ!!!

第11話シスターズウォー 前半戦

風太郎との進展を図るべく、それぞれが思惑の中、修学旅行への意気込みを露わにする。そして迎えた修学旅行当日。一花、二乃に加え、五月まで態度が豹変し、困惑する四葉。不穏な空気の中、風太郎と班が離れてしまった五つ子は、何とか二人きりになるチャンスを伺っていた矢先に……

感想

姉妹の恋戦争勃発!今まで水面下の戦いが遂に表面化したぞ!今回の会は一旦見たら目が離せませんよ!

何より風太郎を勉強魔人に変えるきっかけとなった人物も明かされます!

色々と驚愕ポイントはありますが、一番は風太郎が三玖の好意に気づいていたってことですかね。

第12話 シスターズウォー 後半戦

それぞれの思いがぶつかり、ギクシャクする風太郎と五つ子。修学旅行最終日。コース別体験学習で風太郎と二人きりになれるよう、最後は運に任せることにした五つ子。果たして5つのコースの内、風太郎のいるコースを選ぶのは…… そして、五つ子の思いはどう形づくのか─

感想

ギクシャクしていた中野5人ですが、1つの区切りを付けます。いやー運任せにしようとした一花が出来レースを演じてのあの黒い微笑はやばかった。むしろもうちょっと見てたかった。アニメ版のストーリーからは結局風太郎と結ばれたのは誰なのかというのは、ちょっと判断が難しいですね。色々と伏線を残していますが、これは劇場版で語られるのでしょうか。

【五等分の花嫁∬】の作品紹介

まず最初にお断りしておきますが、五等分の花嫁∬は2期に相当するため1期を未視聴の方は1期から視聴することをオススメします。

風太郎を変えた京都で出会った少女の正体も明らかになり、姉妹間による恋模様もヒートアップ。ダークサイドに落ちた一花、恋の暴走機関車二乃、着々とアピールを続ける三玖、そして四葉にも風太郎に対する印象も変わります。

1期では描かれなかった中野5姉妹の親子の姿も明らかになります。5姉妹の母親はめちゃくちゃ美人ですよ!

さてさて、そんな五等分の花嫁∬のあらすじは以下になります。

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!?風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!

 

「五等分の花嫁∬」PV

 

アニメ 【五等分の花嫁∬】のキャスト

キャスト(一部抜粋)上杉風太郎:松岡禎丞

中野一花:花澤香菜

中野ニ乃:竹達彩奈

中野三玖:伊藤美来

中野四葉:佐倉綾音

中野五月:水瀬いのり