ログ・ホライズン円卓崩壊(アニメ動画)を無料で見放題!全話(1話~最終回)のあらすじと声優情報まとめ!

なろう小説初の地上波の先駆けとなったログ・ホライズンが6年の時を経ての3期が放送!

今回は【ログ・ホライズン円卓崩壊】を無料視聴する方法を紹介します。さらにネタバレやあらすじも公開しています。



ログ・ホライズン円卓崩壊を無料で見る方法

ログ・ホライズン円卓崩壊】を1話から見直したい、見逃してしまった!という方には、動画配信サービスの無料期間を利用することで、今すぐ【ログ・ホライズン円卓崩壊】を無料視聴することができます。

動画配信サービス月額料金(税込)新規特典配信状況
U-NEXT
2189円31日間無料
dアニメストア
440円31日間無料
【フジテレビオンデマンド】
976円2週間無料

上記は2021年2月時点です。最新の情報は各公式サイトにてご確認をお願いいたします。

 

中でもU-NEXTは初回登録特典として31日間無料体験をしているので、期間内に解約手続きをすれば完全無料でやめることができます。

さらに【アニメ名】以外のアニメ作品の取り扱いも多く、マンガを読めたり映画も見れますのでオススメです。

ログ・ホライズン円卓崩壊の各話のあらすじ

第1話 レイネシアの結婚

オンラインゲーム「エルダー・テイル」の世界に、シロエたち「冒険者」が閉じ込められて1年あまりが過ぎた。ギルド「ログ・ホライズン」のメンバーが暮らすアキバの街は、自治組織「円卓会議」の発足により、安定を取り戻していた。そして、貴族の令嬢レイネシアがアキバに赴任するなど、ゲーム世界の住人「大地人」と冒険者との交流も活発になっている。そんなある日、レイネシアのもとに母・サラリヤが突然あらわれる

第2話 アキバ公爵

「円卓会議」の一員でもある大手ギルド「ホネスティ」のリーダー・アインスが、ウエストランデ神聖皇国の斎宮家(さいぐうけ)から「アキバ公爵」に任命された。古くからの権威である斎宮家の後ろだてとあって、アキバの大地人の多くは好意的に受け止める。その一方で、斎宮家の当主・トウリからレイネシアへの縁談が持ち込まれたこともあり、シロエたちは、ウエストランデやミナミの何らかの策略ではないかと警戒する。

 

第3話 ひびわれる円卓

斎宮家から「アキバ公爵」に任命されたアインスは、シロエたちの眼前で円卓会議からの脱退と、大地人をまじえた新たな統治組織「アキバ統治府」の設立を宣言する。最大手ギルドである「ホネスティ」の離脱を受け、大地人との関係を重視する他の大手ギルドも円卓会議から距離を置きはじめる。明確に円卓会議への反旗をひるがえしたアインスではあったが、ある夜、アキバの廃駅のホームにシロエと直継を呼びつけて…。

 

第4話 アキバ総選挙

シロエと斎宮トウリとの会談の場に突如あらわれたのは、水楓の館にいるはずのレイネシアだった。トウリからの縁談を拒み、アキバにとどまって責務をまっとうしたい、というレイネシア。その思いに胸をうたれたシロエは、「アキバ統治府」と「新生円卓会議」の間で信任選挙を行うことを提案する。アキバ統治府から出馬するのはアインス。そして一方、シロエはレイネシアに新生円卓会議の代表として選挙に挑むことを求める。

 

第5話 それぞれの祝福

アキバの人々が未来をゆだねるのは「アキバ統治府」か「新生円卓会議」か?冒険者と大地人もともに一人一票の権利を持つが、大地人の多くは、斎宮家の後ろだてを持つアインスの「アキバ統治府」を支持しているという。優勢が伝えられ、自信を持つ斎宮トウリやマルヴェス卿に対し、他ならぬアインスはシロエの秘策を警戒し、「勝負は五分五分」と慎重な姿勢を崩さない…。そしてついに、アキバの街は投票当日を迎える!

 

第6話 桃源郷の仙君

円卓会議の代表であり、アキバ随一の戦闘系ギルド「D.D.D」の指揮官でもあったクラスティは、モンスター討伐中に日本(ヤマト)サーバーから中央アジアにあたるユーレッド大陸・中原(ちゅうげん)サーバーに転移させられていた。そのクラスティがなぜかシロエや直継の古くからの盟友・カナミと行動をともにしているらしい…。謎めいたクラスティの近況をレイネシアたちに伝えるべく、リーゼと高山三佐が立ち上がった!?

 

第7話 呪いではなく

中原サーバーの白桃廟(はくとうびょう)でHP(ヒットポイント)を削られ、過去の記憶もさだかでないまま隠遁生活を過ごすクラスティは、ある日思い立ってファーデャオを連れて山を降りることにする。そんなクラスティに遭遇したのは、葉蓮仙女に言いくるめられ、カナミたち一行と別れたエリアスだった。「相手にとどめを刺せない」という呪いに苦しむエリアスは、クラスティを魔神と信じて襲いかかるのだったが…。

 

第8話 最古の古来種

新生円卓会議が発足したアキバの街では、クラスティの捜索を誓ったレイネシアやシロエが慌ただしい毎日を送っていた。ある日、アキバから足を延ばして食料調達にでかけたトウヤ、五十鈴、セララ、ルンデルハウスは、森の中で行き倒れている狼牙族の姉妹を発見する。空腹のあまりセララからキノコを奪いとってかじりつく、姉レリア=モフールと妹リトカ=モフール。ふたりは65レベルに達する「古来種」の大地人だった…。

 

第9話 あこがれ

イズモの護衛騎士団を粉砕したという新たな典災「エレイヌス」。その存在をモフール姉妹から聞きつけ、シロエやアイザックは警戒態勢に入るが、アキバの街では平静が続く。事務作業に追われていたシロエは、ミノリやトウヤたち「年少組」に実戦の機会がないことを詫び、ミノリをともなって装備品の調達のためマーケットにおもむく。期せずして訪れたショッピングデート(?)のチャンスに、ミノリの心はときめいて!?

 

第10話 アキバの迷宮

異様な雰囲気に包まれたアキバの街。ギルドハウスに取り残されたのは、ミノリ、トウヤ、五十鈴、ルンデルハウス、そしてアカツキ。はたして、シロエや直継たちはいずこに…?そして、三日月同盟のギルドハウスでも、マリエールやヘンリエッタが姿を消し、セララは動揺を隠せない。そして、アキバの街路も迷宮と化し、アイザックやウィリアムたちにはモンスターが次々と襲いかかる。ついに典災エレイヌスの攻撃が始まったのだ。

 

第11話 失望の典災

レベル90を超えていたシロエや直継、リーゼたちが軒並みレベル35に引き下げられ、取るに足らないモンスターたちに次々と敗れ去っていく…!?奇想天外な典災エレイヌスの攻撃を受け、絶体絶命のアキバの街。そんななか、ミノリやアカツキはセララたち三日月同盟の若手メンバーとかろうじて合流する。かつて悪徳ギルド「ハーメルン」にとらわれ、シロエたちに救出された若者たち。アキバの命運はこの24人に託された!

 

第12話 夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄

不気味な典災エレイヌスを相手に「アキバレイド」が幕を開けた!ミノリの懸命の指揮のもと、典災を追い詰めていく24人。ところが、エレイヌスが繰り出す精神属性攻撃が、若者たちの「思い出」や「あこがれ」を奪い去ってゆく。ミノリのシロエへの想いが、トウヤの直継へのあこがれが、セララのにゃん太への思慕が、次々と砕け散る…。多くのメンバーが戦意すら失うなか、天空から舞いおりたアカツキが刃をふるう!

 



【ログ・ホライズン円卓崩壊】の作品紹介

【ログ・ホライズン円卓崩壊】の内容を知ってから、視聴の有無を決めたい

そんな方にあらすじや予告動画、見た人の感想などを紹介します。

アニメ【ログ・ホライズン円卓崩壊】のPV映像、1期・2期振り替え動画

ログ・ホライズン円卓会議のPVが公開されています。

6年の時を経ても個人的には1期・2期と作画が大きな変化がないことに安心します。この作画がいいんですよ!

ログ・ホライズン1期~2期を振り返りたい方は以下の動画もオススメです。

アニメ 【ログ・ホライズン円卓崩壊】のキャスト

キャスト(一部抜粋)シロエ:寺島拓篤

直継:前野智昭

アカツキ:加藤英美里

にゃん太:中田譲治

トウヤ:山下大輝

ミノリ:田村奈央

五十鈴:松井恵理子

ルンデルハウス:柿原徹也

てとら:藤井ゆきよ

マリエール:原 由実

ヘンリエッタ:高垣彩陽

セララ:久野美咲

レイネシア:伊瀬茉莉也

エリッサ:葉山いくみ

カナミ:井上麻里奈

クラスティ:櫻井孝宏

高山三佐:名塚佳織

リーゼ:村川梨衣

ソウジロウ:下野 紘

ミチタカ:後藤ヒロキ

カラシン:岡本信彦

アイザック:日野 聡

アインス:西田雅一

ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一

中田譲治さん、櫻井孝宏さん、下野 紘さん、中村悠一さんと声優さんが豪華なのもポイントですね!

 

アニメ【ログ・ホライズン円卓崩壊】を見た人のネタバレ無し感想

実際にアニメを視聴した方々のTwitter上での感想になります。

https://twitter.com/N71914018/status/1349309700009938944?s=20

やはり1期・2期を視聴していた人も3期を視聴しているのが伺えますね。

6年ぶりの新作であるゆえ登場キャラや2期までの内容を忘れている方も多くいらっしゃるようですね。

もし1期・2期を視聴していた人で内容がという方は、振り返り動画を是非見て思い出してください。