2020年4月~5月上旬までのスケジュール公開!

こんにちは! じげんです!

公式から2020年4月~5月上旬までのスケジュールが公開されましたね!

まずは、イベントを見て行きましょう!

4月12日~ 大英雄戦(マクベス)

4月13日~ リミデット英雄戦

4月15日~ 巨影討滅戦

4月21日~ 戦禍の連戦+

4月22日~ 絆英雄戦

4月23日~ タップバトル

4月26日~ 偶像の天狼

4月27日~ おでかけ・ミニ

4月29日~ 復刻絆英雄戦

4月30日~ 伝承英雄戦

5月1日~ 投票大戦

5月8日~ 想いを集めて

5月9日~ 大英雄戦

いやーめちゃくちゃありますね!

戦禍の連戦+があるのは、凄く有難いですね! 得られる報酬も多く、何より新しい聖印に何が来るのか楽しみですね!

そろそろ近距離反撃とか聖印でくれても良いですよ、フェーちゃん。

新イベント リミテッド英雄戦!

新しく始まったイベントが2つありますね、リミテッド英雄戦とおでかけ・ミニです。

おでかけ・ミニは、おでかけヒーローズとそう変わらなそうなので、今回は割愛します。

リミテッド英雄戦は、その名の通り出撃に制限がかかり、限られたキャラ達のみで攻略を目指すというものですね。遂にきたかという感じです。

ただ、出撃枠は4人だけというわけではないようで、単騎でも出撃できるようですね。

育っているキャラであればクリアできると思いますが、初期勢などは意外と苦戦を強いられるのではないでしょうか?

羽はどれくらいGETできそう?

さて、4月末までのイベントも確定したところで育成に必要な羽はどれくらい得られるのか累計してみましょう?

まずは、リミデット英雄戦は、公式からすべてクリアすれば5000枚

大英雄戦(マクベス)の中級クリアで2000枚

想いを集めて 累計スコアMAXで16500枚

巨影討滅戦 順位報酬(4~10位)2500枚×3=7500枚(+異界累計ダメージ報酬)

戦禍の連戦+ 累計得点MAXで10500枚

イベント報酬総計:41500枚

これに恒常コンテンツから得られる羽48000枚を足して、1ヶ月得られる羽の合計は89500枚(+異界累計ダメージ報酬)で確定ですかね。

この内20000枚は、大英雄戦で得られるキャラを☆5にするために確保しておきたいところです。

つまり、育成に使えるのは、約70000枚ですね! ありがたや~!

一月に3体凸に専念すれば、3ヶ月に1キャラは10凸できますね!

改めて数値にしてみると思いのほか早くに達成できそうと分かりますね!

2020年7月には、10凸セシリアさんをお見せできるかもしれませんね!

気になるガチャは!?

気になるガチャは、何と言っても4月20日の超英雄ガチャでしょうね。すでに公式から2体のキャラが公開されていますね、マルスとシーダです。どっちも剣だよなーイラスト的に^^;

他の2体がどのようになるのか、そして気になるスキルは何を持ってくるのか、FEが30周年ということで、結構ぶっ壊れなスキルを引っ提げてくるのでは、と個人的に予想しています。

次に4月24日の孤軍スキルガチャ。パーシバルかシリウスか霧亜がピックアップされたら激熱ですね!

最後に月末4月30日から開催される伝承英雄召喚。今月はどんな伝承英雄が実装されるのか楽しみですね!

最後に

最後にイベントに戻りますが、今月も偶像の天楼が開催されますね。

前回は聖戦から4名がピックアップされましたが、今回はどのシリーズがピックアップされるのでしょうか。

いずれにしろ楽しみですね!

今月も思いっきり楽しませて頂きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。