出会って5秒でバトル(アニメ動画)を無料で見放題!全話(1話~最終回)のあらすじと声優情報まとめ!

漫画アプリ(マンガワン)で連載されており、物語を簡潔に言うのであれば、能力を移植された主人公たちが力を合わせて苦難を乗り越えていくバトル漫画の王道。

主人公に与えられた「相手があなたの能力だと思った能力」を駆使して様々なゲームをクリアしていきますが、その間に主人公が知略を駆使していくため、単純なバトル漫画は小食気味という方は是非ご覧ください。

出会って5秒でバトルを無料で見る方法

【出会って5秒でバトル】を1話から見直したい、見逃してしまった!という方には、動画配信サービスの無料期間を利用することで、今すぐ【出会って5秒でバトル】を無料視聴することができます。

動画配信サービス月額料金(税込)新規特典配信状況
U-NEXT
2189円31日間無料
ABEMA
960円2週間無料
dアニメストア
440円31日間無料
【フジテレビオンデマンド】
976円2週間無料

上記は2021年7月時点です。最新の情報は各公式サイトにてご確認をお願いいたします。

有料配信サイトをおすすめする理由は以下で解説しています。

無料動画サイトではなく有料動画サイトをおすすめする理由

中でもU-NEXTとDアニメストアは初回登録特典として31日間無料体験をしているので、期間内に解約手続きをすれば完全無料でやめることができます。

アニメだけを見たいという方はDアニメストアがおすすめです

U-NEXTは、アニメ以外にマンガを読んだり映画も見たいという方にオススメです。

出会って5秒でバトルの各話あらすじ(感想あり)

第1話 詭弁家

ゲームが趣味の高校生・白柳啓は日常に退屈していた。そんなある日の通学途中、突然謎の男に襲われる。とっさの判断力で撃退するも、直後に現れたマジシャン風の女・魅音によって無残にも殺されてしまう。目が覚めると、謎の施設に集められていた啓。魅音に「能力」の実験モニターとしてプログラムに参加してもらうと告げられ、過酷な能力バトルに巻き込まれてゆく。そして啓は決意する、「このゲームを遊び尽くす」と。

感想

わき腹をごっそり撃ち抜かれたのに次のゲームのことを考えられる執念が凄まじい。早速始まった1stプログラムでは、自身の能力が大砲であると認識させるための状況を作り上げることから始まりました。見事その土台を作り上げ無事に突破した啓。その様子を見て声を弾ませて喜ぶ魅音の目的とは一体何者なんでしょうね。。。

第2話 鬼神

「偶然」という言葉が大嫌いな不幸体質の女子高生・天翔優利は、啓と同じく謎の組織に集められたモニターの一人。ある日、ビルの屋上で身投げ寸前の男を助けようとして死んでしまう。最初のプログラムは1on1での決闘。対戦相手の予想外の行動に戸惑う優利は苦戦を強いられるが、同居していた少女の元に戻るため、絶対にこのゲームをクリアすると誓う

感想

本話はメインヒロインである天翔優利の能力お披露目会ですね。天翔の対戦相手が超ド級の変態過ぎてマジ引きました(笑)1stプログラムをクリアした啓は次の2ndプログラムへと駒を進めます。内容は5対5のチーム戦で、メンバーには天翔優利の他、啓の1stプログラムの対戦相手である霧崎の姿も。法律もルールもない不条理の2ndプログラム、啓たちはどのようにしてクリアしていくのでしょうか。

第3話 真剣師

2ndプログラムは5対5の団体戦。各々が自分の能力を明かしていく中、啓は自身の能力を「手を大砲にする能力」と偽る。相対する敵チームには妖艶な美女・香椎鈴や引っ込み思案な女子高生・多々良りんごの姿があり、双方一進一退の攻防を繰り広げる。勝敗の行く末を決める重要な一戦、満を持して霧崎が登場する。

感想

2ndプログラム5on5が開始。ムードメイカー的な猿渡が死に即席とは言えチーム同士の間に大きな波紋を呼ぶ。しかし啓は冷静に一計を案じて沈静化。まじ言葉巧みすぎますわ。。。今回は対戦相手チームにいる香椎鈴がサイコパス過ぎてやばい。一勝一敗の状況で3試合目が開始。霧崎頑張れ!!!!

第4話 皮肉屋

命をも失いかねない5対5の団体戦、中盤に登場した霧崎は「木の枝を何でも切れる剣に変える能力」で好戦するも、油断により逆転されてしまう。次に登場した啓は、対戦を通して冷静に自身の能力を検証し、より理解を深めていく。チームの勝敗がかかった最終戦、優利はこのゲームに参加するキッカケを作った因縁の男、星野王子と対峙することになるが……!?

感想

啓は団体戦に負けた場合に関するペナルティに死はないものと読み、自身の能力の「相手」とはどんな条件になるのか裏で検証。めっちゃしたたかか過ぎやわ。条件を突き止め団体戦も突破できたが、対戦チームの鈴に興味を持たれるが塩対応。流石にサイコパス的な人間とは関わりたくないよね。いやー2ndプログラムも終わり、次は3rdプログラム。一体どんな舞台なのでしょうか、楽しみです!

第5話 狩人

3rdプログラムがスタート。開始と同時に、啓の目の前に「キミを勧誘しに来た」と関西弁を喋る克也という男が現れる。克也によると、3rdプログラムには複数の派閥があり「赤チーム」は危険な連中が仕切っていて、自分たちは「緑チーム」に属しているという。プログラムクリアの糸口を探る啓は、緑チームの陣地を訪れチームリーダーの白鷺と対面する。

感想

3rdプログラムはほぼ何も説明ない状態でいきなりの開始。悲壮感を漂わせながら分かれた優利とあっさりと合流してこっちもコメントに困るわ!ということは熊切や霧崎とも近いうちに再開するかもしれませんね。紆余曲折あって身を寄せようとしているチームリーダ白鷺に大砲を突き付けた啓。しかし白鷺には動揺の色はなし。大砲の能力も発動せず、逆に動揺する啓。白鷺の能力とは?啓の次の行動は?めちゃくちゃ次の回が気になります!

第6話 調停人

「緑チーム」に留まることにした啓は、来るべき戦いに備えて自身の本当の能力を優利に告げる。魅音から大規模討伐クエストのアナウンスが入りクエストに参加するが、そこには「赤チーム」のリーダー大神と黒岩らが「緑チーム」の偵察に訪れていた。能力を隠すためその場から離脱を図る白鷺たちに対して、黒岩は残酷な策を講ずる……。

感想

白鷺の能力を見極めるだけなのに赤チームの取った作戦は非道すぎるだろ!兎にも角にも遂に啓の前に現れた大神と黒岩。啓は優利の能力を隠したいが、直情型の子には無理だよ(笑)白鷺の手痛い反撃を受けながらも魅音の用意した合成グールを打倒したが、魅音は不敵な笑みを浮かべながらボス戦は1回で終わらないと告げる。復活した合成グールの前に再び緑チームは窮地に!先週から引きが上手すぎる!啓はどう動くのか次回が楽しみです!

第7話 暴君

魅音によって、大規模クエスト「王様狩り」が告知される。赤チームと緑チームがそれぞれの存亡をかける次回クエストまで、束の間の平穏を手に入れた啓達。各々の陣営が来たるべき戦いに向けて準備を進める中で、啓の「本当の能力」に気づいた“ある人物”が動き出す……。

感想

多々良りんごがテンパってるのをニヤニヤしてました(笑 啓のパートナーを巡る静かなる戦いの火ぶたもまた切られたようですね。1週間という猶予を与えられ準備にいそしむ啓。しかし、緑チームに潜入している赤チームから啓の本当の能力が漏れてしまう。さて王様狩りと名付けられたクエスト、両陣営はどのようにして臨むのか。非常に楽しみです!

第8話 護衛官

クエスト勝利に向けて準備を進める啓は、青チームのリーダー・万年青と接触し協力を求める。時が満ち「王様狩り」が開始されると、王様である大神が予想に反して最前線に現れ、圧倒的な暴力で戦場を支配していく。

感想

王様狩りクエストスタート。出だしは順調であったが、赤チームのリーダ大神と腹心たちの圧倒的なまでの暴力で数の有利を無くす緑チーム。いや、赤チームの腹心たち強すぎだし、容赦なさすぎ!!!盤面をひっくり返され劣勢に追い込まれた緑チーム。状況を打開しようとする啓の前に、2ndプログラムで要注意と位置付けた香椎凛が立ちはだかる。しょっぱなからクライマックス状態!次回が待ち遠しいです!

第9話 鉄の処女

大神の登場によって戦線は一気に拡大し、各地で戦端が開かれていく。優利は窮地に陥っていたアスカを救うべく大神と交戦し、啓と霧崎は赤チームの幹部である竜胆と対峙することに。赤と緑が死闘を繰り広げる中、同じチームだった鈴と恋華は戦中に紛れて互いを始末しようと事を構えていた。

感想

8話では香椎凛と遭遇したところで終わったのですが、いざ戦闘かと思ったのですが、まさかの取引。いつの間に連絡とりあったんすか!?イレギュラーはあったものの今のところ啓が描いた絵図通りに進んでいるようで、赤チームの幹部たちを多くの犠牲を出しながら打倒。大神と優利の戦闘も開始、クエスト王様狩りも中盤戦へ!優利は大神を打倒することができるのか、気になりますね。また、今回は香椎凛が出る機会は少ないですが、どんな人物なのかフォーカスした回だったのではないかと思います。正直味方にも敵にもいて欲しくない人物ですね。。。

第10話 金剛手

奮戦により赤チーム幹部と好勝負を演じ、戦況は緑チーム優勢に推移していく。両チームの勝敗がかかった重大な局面で、ついに緑チーム内に潜んでいた裏切り者が動き出す。一方、啓は赤チームの副リーダー黒岩をその射程にとらえようとしていた。

感想

赤チームのリーダー大神と参謀黒岩までたどりついたが、大神は不敵な笑みを黒岩は自身の能力で縛った手勢たちで包囲する。戦場は前線だけでなく緑陣地の内部でも赤チームの刺客が遂に動き出す。能力を付与され、知らぬ場所で戦わされていたとしても誰もが割り切れるわけではない、りんごちゃんと刺客との戦いはその心情もあったのかなと。ただ、それすらも計算の内として戦っていたような気がしますけど。まるで啓を彷彿させるような戦いでした。王様狩りクエストもいよいよ大詰めだ!

第11話 高利貸し

黒岩の能力に苦戦を強いられる啓。互いの高度な権謀術策が飛び交う中、先の先を読み勝利を掴むのは――。一方で、大神を倒すべく戦いを繰り広げていた優利、霧崎、熊切は、突如変貌を遂げた大神の圧倒的な力の前に為す術を失っていた。

感想

赤チームのブレーン黒岩を撃破。王様狩りクエストスタート前から黒岩を倒すために仕込んでいるとか、何手先まで見据えてるんだよ。。黒岩を白鷺の能力で撃破するシーンも色んな人との関わり合いで啓にも心境の変化が垣間見えます。そして大神VS優利・霧崎・熊切ですが、窮地に陥られてさらに力が高まる大神に圧倒。いや、大神強すぎ!大神と黒岩の壮絶な過去も語られ、王国を作る理由も判明。幼少期、手を差し伸べてくれる人さえ違ったら、また違う未来があったのかもと思うと、何とも言えない気持ちになります。

第12話 

数多の犠牲を乗り越えて「王様狩り」は最終段階を迎えていた。3rdプログラムのクリアのため、似た境遇を持つ少女の元へ戻るため、各々が内に秘めた想いを叶えるべく死力を尽くして立ち上がる。戦いの先に待つ未来とは――。

感想

王様狩りクエスト、啓が所属する緑チームが勝利!最後の最後の決着までを見据えて準備した上での開戦。王様狩りクエストはまさに「脳力」戦でした。しかし大団円にはならず、今まで静観を決め込んでいた青チームリーダの介入。啓が瀕死の重傷を負ったかと思えば、舞台が現実世界に移ります。介入後に啓に何があったのか、啓の部屋に入ってきた人物は何者なのか。既に次のプログラム(東京が舞台)がスタートしているようで。この辺りは2期があれば語られるのでしょうかね。4thプログラムはどんな脳力戦が見られるのか、2期が待ち遠しいです!

 

【出会って5秒でバトル】の作品紹介

出会って5秒でバトル視聴を迷っている方にPV映像、CV情報をまとめました。

本作の見どころは何と言ってもバトルと主人公啓の知略。相手の思った能力が自身の能力を授けられた啓が、その能力を万全に発揮できるように念入りにはたまた即席で状況を整えていきます。

本作のあらすじ

未だかつてない新世代能力バトル、開幕! それはいつもと変わらない朝から始まった。ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」「実験モニターになってもらう」 そして「能力を与えた」と語る魅音。啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが―――。誰もが予想しえない能力と、類まれな“脳”力を武器に、新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

PV映像

【出会って5秒でバトル】のキャスト

キャスト(一部抜粋)白柳 啓:村瀬 歩

天翔優利:愛美

魅音:新谷真弓

霧崎 円:中井和哉

熊切 真:中村悠一

多々良りんご:島袋美由利

ヤン:鬼頭明里

香椎 鈴:行成とあ